まくわ瓜のサラダ

   P1010398.jpg


       畑から次々と届く「まくわ瓜」


      懐かしい昭和の味がする果物です


       子供のころは夏の定番おやつでした。

      当時は、なんて甘い果物だろう~^^♪と思って食していましたが


      今の時代糖度の高い果物が出回って・・・それに慣れてしまって・・・

     まくわ瓜の優しい甘さを忘れかけています。。。


      冷たく冷やしてカットして食しても美味しいですが~

      同じ瓜科のキュウリと合わせてサラダにしてみました。

         ↓


  サラダ


    まくわ瓜とキュウリは千切りにして塩少々をふって

     余分な水分をペーパーでふき取って 

    青シソドレッシングで味付けかつお節をのせました。


         爽やかな味のサラダです 


    
 

2013/07/26(金) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

まくわ瓜ときゅうりのサラダ…さっぱりしていて美味しそうですね。
フルーツも色々と様変わりしてきましたね( ^(ェ)^ )

2013/07/27(土) 09:35:29 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

はい^^v-222美味しかったですよ~

フルーツもですがトマトも高糖度のものが出回っていますね。
家庭菜園ではそこまでの技術がないので、
甘さもほどほどです。
でも新鮮さだけは負けていませ~ん(笑)

2013/07/27(土) 18:39:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |