ちくわ炒飯

  炒飯


      ちくわと野菜(ピーマン 人参)の炒飯


        トッピングは刻みしば漬けです。


     しば漬けの酸味と食感が炒飯のアクセントになり美味です。


      涼しい日が続いて、ご飯作るのも楽ちんです~


      一方で豪雨による災害に遭われている地方もあり  

          お見舞い申し上げます。。。

  



    

2013/07/18(木) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『No title』

こんばんは(^^

美味しそうなチャーハンですね♪
パラパラ具合がよくわかる写真(^^
輪切りの竹輪も、トッピングのしば漬けもイイなぁ~
レンゲでがっぽんがっぽん、かっこみたいです♪

雨は大丈夫でしたでしょうか?
ゲリラ豪雨とか、本当に凄いですよね。
お気をつけて。
明日も楽しい一日になりますように(^^

2013/07/18(木) 22:11:52 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

おはようございます。

炒飯がパラパラに仕上がるとテンション上がりますねi-184
トッピングを漬物にするとアクセントにもなり
味が上手くまとまる気がします。

気候の変動が激しいですが、こちらは雨の被害もなく
ここ数日は涼しく過ごせています。
あひる課長さんもお気をつけてお過ごしください。

2013/07/19(金) 09:08:50 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

竹輪好きの私は、チャーハンにもやきそばにもよく入れます(o^(ェ)^o)ゞ
美味しいですよね♫

茄子のツナマヨ焼きもすごく美味しそうです!!
米ナスを使ってお料理をしたことがないんですけど、ぜひ作ってみたいです~( ^(ェ)^ )

息子がダイビングの実習から帰宅後すぐに、西伊豆が豪雨で大変なことになって驚いています。

2013/07/19(金) 17:13:43 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

チクワ、便利な食材ですね。
冷蔵庫には常に入っています。
茄子料理、是非お試しになってください♪
ひき肉を詰めて油で揚げても美味しいですよ。

息子さん、無事帰られた様子よかったですね。
各地で豪雨の被害が出ていますね。
気候の変動が激しいのでお互い気をつけましょうね。

2013/07/19(金) 19:26:34 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

こちらは蒸して苦しいですσ(^_^;)アセアセ...

お台所もギリギリ立っています。
今日は簡単にウナギです(一年に一度の贅沢です)

主人のお野菜も沢山採れておすそ分けが大変ですヾ(´ε`;)ゝ

2013/07/22(月) 17:46:59 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

そちらは連日暑いようですね(@_@;)
美味しいウナギで栄養つけて
暑さを乗り越えて下さい。

ウチも夏野菜がわんさか採れて、
ご近所さんへのおすそ分けや娘宅に届けたりしています。


2013/07/22(月) 18:49:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |