かき揚げ



野菜の皮でかき揚げです。

大根 人参 ブロッコリー 茄子・・・それぞれの皮を細切り

アクセントに刻み生姜の甘酢漬け。。。と 五種類の野菜です。

かき揚げ

野菜の皮にも栄養があり、捨ててしまうのは勿体ない~


   野菜天

カリっと揚がりました。

   かき揚げ蕎麦

お蕎麦と一緒にいただきました

2017/09/24(日) | 揚げる | トラックバック(-) | コメント(4)

揚げナスのドレッシングかけ




     オイル

娘からのお土産、「ねぎ油」と 「ねぎシーザードレッシング」

こちらを使ってナス料理です。

米茄子は半月にカットして、サラダオイル ねぎ油で両面こんがりと揚げ焼き。


上にかけるドレッシングは ミニトマト 玉ねぎ シソを刻んで

「ねぎシーザードレッシング」と混ぜ合わせました。




 ※米茄子とは、アメリカのブラックビューティという品種を

    日本で改良されたものでヘタが緑色しています。



  米茄子


  トマトドレッシング

揚げたナスとドレッシング とってもよく合いました

このドレッシングはパンにサンドしてもいいですね^^♪~


美味しいお土産をありがとう

2017/08/10(木) | 揚げる | トラックバック(-) | コメント(3)

夏野菜の揚げ浸し



。。。この時期、頻繁に登場する揚げ浸し。。。

  夏野菜

味付け玉子も添えた、夏野菜のおかずです 






果物も採れはじめました。

スイカ  プリンスメロンです


  夏の果物


  メロン

プリンスメロン~瑞々しくて香りもよく極甘です^^♪


スイカはどうかな?^^。。。

 

2017/07/14(金) | 揚げる | トラックバック(-) | コメント(4)

ナスの揚げ浸し



。。。冷たい料理が美味しい季節ですね。。。

茄子を素揚げして つけ汁に浸けて冷蔵庫で冷やしておきます。



  揚げナス


  揚げ茄子

おろし生姜味のつけ汁がしみ込んだ揚げナス。

薬味はネギとシソ   香りもプラスして食欲アップ

2017/07/06(木) | 揚げる | トラックバック(-) | コメント(4)

揚げ浸し



。。。サーモンと野菜の揚げ浸し。。。

   揚げ浸し

つけ汁は・・・酒 ポン酢醤油 砂糖でひと煮立ちさせておきます。

サーモンは塩胡椒、小麦粉をまぶし揚げ

野菜(さつま芋 人参 ナス ブロッコリー)は素揚げしてつけ汁に浸しておきます。

揚げたても美味しく、翌日以降味をしみ込ませたものも美味しいですね


この白い器は パンの点数を集めてゲットしたものです(*^^)v

もう一枚欲しいので・・・点数集めしなくては~


2017/03/13(月) | 揚げる | トラックバック(-) | コメント(4)

 |  HOME  |  »