お弁当

  

二人分のお弁当です。

でも出かけるところは別々~  

おとうさんは鮎釣り ワタシは絵画展の会場当番

 おべんとう



  お弁当


絵画展会場では 地元のFM局やNHKの取材があり

カメラに映らないよう隅の方で目立たないようにしていました~ 

絵が映るのはいいのですがねぇ~ 





ちなみにおとうさんの釣果は鮎六匹でした。





 

2017/06/11(日) | お弁当 | トラックバック(-) | コメント(2)

お花見弁当


  市内の桜名所も見ごろになりました。  



  お花見弁当

お稲荷さん 巻き寿司 ダシ巻卵 から揚げ・・・わが家お弁当の定番です。

人参サラダ きんぴらごぼう 菜の花の昆布〆 ミニトマト 枝豆

お弁当詰めて・・・さぁ出掛けましょ(^^♪



 

  さくら


     桜


   宇宙公園



  お花見

普通のお弁当だけど、外ご飯は美味しいっ!^^

平日なのでゆっくりと・・・桜もお弁当も楽しめました。




 

2017/04/13(木) | お弁当 | トラックバック(-) | コメント(8)

お花見

      
          。。。市内の桜が満開情報。。。


                    お弁当を作りお花見に~

             

        
     お花見お弁当
     
        
               
         お稲荷さん 海苔巻き ダシ巻卵

        お出かけご飯の定番メニューです。

    春風にのって桜の花びらがヒラヒラ~と舞ってきて  

     自然の中でのランチ。。。気分もいいですね^^
  
     桜

      


   さくら


  sakura_2016041013573660c.jpg


 

2016/04/10(日) | お弁当 | トラックバック(-) | コメント(6)

運動会お弁当

         。。。今日はチビ孫ちゃんの幼稚園運動会。。。


           朝5時起きしてお弁当作り、頑張りましたよ~^^


   P1040215.jpg



   P1040210.jpg

     二人の孫ちゃんのお弁当 




   P1040214.jpg



   運動会お弁当

         全部で8人分 両家のじいじとばあばの分も。。。 

       皆 美味しいって完食!。。。早朝から作った甲斐がありました。

      娘もから揚げ、味付け卵 お子様メニューをたくさん作ってきて

           賑やかなランチタイムとなりました。

      孫ちゃんの応援をしたり、祖父母の駆けっこの競技もあり

         ばあば二人も走り~   

    お兄ちゃん孫も弟の応援や、卒園児の競技に 張り切って参加して

           秋晴れの楽しい一日でした。

       


      

     

2014/10/18(土) | お弁当 | トラックバック(-) | コメント(4)

涼を求めて。。。

      
              急に暑くなりちょっと参っていました^_^;

            
       こんな時こそ・・・思いついたのが、地元の溪谷でのランチでした^^

           早速 お弁当を作り出掛けてきました。



   渓谷の流れ
   

       まぁ~涼しいこと 涼しいこと^^

   P1030390.jpg

   ライスバーガー

      ライスバーガーはサニーレタスと焼肉 ミニトマト

         カボチャの煮物 茹で卵 きんぴらごぼう



    水ナスの浅漬け
   
           。。。水ナスの浅漬け。。。

          ~~お気に入りの織部の器で~~

         家でいただくより何故か美味しい




    吊り橋

              渓谷に架かる吊り橋

        紅葉の時期には大勢の観光客で賑わいます。



        森林浴をしながら、水の音をBGMに渓谷ランチ・・・

          暑さを忘れ ホッとする時間を過ごせました   

     

2014/08/07(木) | お弁当 | トラックバック(-) | コメント(4)

 |  HOME  |  »