目の具合は少しずつ 少しずつよくなっています。

料理も少し出来るようになり、家の中は何とか歩けるようになりました。

外歩きは人の手を借りないと無理な状態です。

お見舞いコメントいただいた方々ありがとうございました。

お医者様が仰るには快復まで数か月はかかるらしいです。

頑張りますね。。。  

長時間のパソコンは無理なのでコメントのお返事は失礼させていただきます。

  クリスマスローズ




  クリスマスローズ1

クリスマスローズ 蕾が大きくなって来ました。開花まであと何日??^^

2017/02/08(水) | その他 | トラックバック(-) | コメント(4)


おかず日記へご訪問、コメントいただいた皆様へ

急な目の不調でしばらくの間ブログをお休みします。

治りましたらまた再開します。

2017/01/11(水) | その他 | トラックバック(-) | コメント(6)

新年会


新年おめでとうございます。

昨年はブログご訪問とコメントありがとうございました。

拙いブログですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今日は娘家族と一緒にわが家で新年会です。


朝から張り切って準備しました(o‘∀‘o)*:◦♪



   新年会

お正月らしく華やかに盛り付けてみました。

品数は全部で11品

真ん中にあるのは、おとうさんが作ってくれたヤマメの甘露煮です。



   お子様用

コチラは孫ちゃん用です。

漬けサーモン いくら 味付け玉子など・・・二人の孫ちゃんのお気に入りです。


メインは娘夫婦が買ってきてくれた牛肉と畑野菜のしゃぶしゃぶでしたが、

食べるのに夢中で写真撮り忘れました。

ビールやジュースで乾杯して・・・賑やかで楽しい新年会でした。

もちろん!!お年玉もあげましたよ~(^_-)-☆





2017/01/03(火) | その他 | トラックバック(-) | コメント(10)

メリークリスマス♪~


今年のクリスマス料理です。

 
  クリスマス料理

「スパークリングワイン」ナイアガラブドウの爽やかな香りと甘みが美味しいです。

リースサラダはサニーレタス 大根 人参 枝豆 金時豆 ミニトマト クレソン パセリ



    ビーフシチュー
ビーフシチューは牛肉を塩 胡椒してバターで炒め

赤ワインでじっくり煮込んでから

野菜を加えさらに煮込み、デミグラスソースを加えました。


   サンドイッチ

サンドイッチの具はタルタルソース サニーレタス ハム 赤カブの塩漬けです。

赤カブのコリコリっとした食感がアクセントになっています。

    リースサラダ

リースサラダの真ん中にはキャンドルを灯してクリスマスの雰囲気に。。。


    ケーキ

「モルトヴォーノ」のケーキ

クリームがフワッとなめらかで美味しいです 



じいじとばあばのクリスマスイブでした。




皆様も楽しいクリスマスを。。。



2016/12/24(土) | その他 | トラックバック(-) | コメント(10)

カボチャの煮物とユズ大根


今日は冬至なのでカボチャとユズの料理です。


   カボチャと金時豆
カボチャと金時豆の煮物。

味付けは砂糖 塩 醤油で。。。

カボチャ、自家製は食べきってしまったのでスーパーで買いました。

金時豆は夏に収穫して保存しておいたものです。

カボチャもお豆もホクホクして美味しい~


   ゆずダイコン

こちらは、ユズの砂糖漬け、塩もみした大根、干し柿の和え物です。

カボチャとユズ・・・わが家の冬至料理です。

あとはユズ湯に入って身体を温め 風邪予防。。。





  

2016/12/21(水) | その他 | トラックバック(-) | コメント(4)

 |  HOME  |  »