じゃが芋と茹で卵のサラダ



。。。じゃが芋と卵だけのサラダ。。。シンプルだけど美味しいです。

栗原はるみさんのレシピを真似て作りました^^

  サラダ

茹でたじゃが芋をつぶして、塩 胡椒 マヨネーズで和えてから

茹で卵二個を食べやすい大きさに手でちぎってざっくりと混ぜ合わせ

パセリを散らしてポーチドエッグをのせ 粗挽き黒胡椒をふります。

茹で卵は水から茹で12分で火を止めるとちょうど良い半熟状態です。

ポーチドエッグ

ポーチドエッグに切り込みを入れると・・・

トロ~っと黄身が現れて~♪ 混ぜながらいただきます。

濃厚な味わいで美味っ!!。。。  


ポーチドエッグは沸騰したお湯に酢を適量入れて 

割った卵を静かにお鍋に入れて形を整えながら作ります。


2017/04/15(土) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんにちは、サヨさん
卵が好きなヨッシィーは、喜んで見ていました
ポーチドエッグの割って、黄身が流れ出す
写真はいいですね 黄身の色もオレンジに輝いていますね

2017/04/17(月) 17:45:15 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

わぁ^^卵大好きヨッシィーさんに喜んでいただけてよかったです♪~
黄身、美味しそうに見えるようにアップの画像にしてみました(^^♪
ちょっとお値段高めの卵は黄身の色が違いますね~。

2017/04/17(月) 18:31:57 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

私も今日は無性にポテトサラダが欲しくて
夜作りました。

ジャガイモ、ニンジン、キュウリ、新タマネギ、ゆで卵です。

やはり・・自分で作ると美味しいですね。

ポーチドエッグ・・今度私も作ってみますね。

2017/04/17(月) 23:06:15 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんにちは。

ポテサラって無性に食べたくなる時ありますね~^^♪
batabatamamaさんのサラダ、新玉ねぎが入ってシャキシャキっとした食感もポイントね^^

ポーチドエッグも是非!お試しください(^_-)-☆

2017/04/18(火) 12:23:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |